「ネット/オークション/買う/売る」がテーマです!
ネットオークションを利用する

  ホーム > ネットオークション

あなたはいつもものを買うときどうしてるでしょうか?
「もちろんお店に行く!」って人がほとんどですよね!?
でも、ちょっと待ってください。
ネット上でものを買った方が安い場合が多いんです。
なぜって?
一番の理由はコスト(人件費など)がかからないから。

また、家庭内でいらなくなったものを処分するときどうしていますか?
「ゴミの日に出してしまう。」「誰かにあげちゃう。」
でも、ちょっと待ってください。
もしかしたら、日本のどこかには、「それ是非売って下さい!」っていう人がいるかもしれません。

あなたも、ネットオークションを利用して上手にものを買ったり売ったりしてみましょう!
やってみるときっと楽しいはず!

オークションで買う
オークションで売る
ネットオークションを行っているサイト
  ビッダーズ
  Yahoo!オークション
  シャカ





ネットオークションを行っているサイト TOPに戻る

 各オークションにそれぞれ特徴があるのでうまく使い分けをするとよりよいオークションライフが得られます!

BIDDERS(ビッダーズ) 初心者向け! お勧め度 ★★★★★ 5点
Click Here!
Yahoo!オークションと比べると初心者向けのネットオークション催事場ですが、 規模は、かなり大きいです。
Yahoo!オークションだとライバルが多すぎて売れないものもここでは売れる場合があります。
Yahoo!オークションとの使い分けをうまくやりましょう。
参加費・出品料無料、落札手数料も2.5%と3大オークションの中では一番低いのも魅力です!

会員数 242万人 出品数 120万品 店舗数 2200社

参加費(会員登録):無料
出品料:無料
落札手数料:2.5%


今ならキャンペーン中

「6月1日〜7月31日にビッダーズに会員登録すると抽選で、 海外旅行(JTB旅行券20万円分)やエスプレッソメーカー、酸素エアチャージャー、 夏を楽しむビールサーバー、アイスクリームメーカーなど、 豪華景品を合計66名様にプレゼント!」
ということです。

楽天フリマ 中古品やアウトレット 約380万商品が満載! お勧め度 ★★★★★ 5点
Click Here!
楽天市場主催のネットオークション催事場です!!
Yahoo!オークションと異なる点は、参加費・出品料がかからない分、 落札手数料が5%と高めになっているところです。
したがって、落札価格が低めの場合は、楽天フリマに出品、 落札価格が高めの場合は、Yahoo!オークションに出品と切り分けを行えば良いでしょう!

参加費:なし
出品料:なし
落札手数料:5%

Yahoo!オークション 国内最大のマーケット!ここでは、何でも欲しい物が見つかる? お勧め度 ★★★★★ 5点
ネットオークションと言えばここ!というくらい有名な、 誰もが知ってる国内最大のネットオークション催事場です!!
参加するには、まず「Yahoo!プレミアム会員」になる必要があります。(月額280円)
その他、1点出品するたびに出品料が10.5円かかります。

参加費(Yahoo!プレミアム会員費):280円/月
出品料:10.5円/回
落札手数料:3%

ShaCa(シャカ) 「言い値」で欲しい商品が当選するちょっと変わったオークション! お勧め度 ★★★★ 4点
会員登録し(有料 月315円)、欲しい商品が見つかったら、それに対して自分で金額を決めて入札を行います。
ここまでは、通常のオークションと同じなのですが、 通常のオークションでは、最高入札額を入札した人が落札者となるのに対し、 ShaCa(シャカ)では、一番入札者数が少ない入札金額に入札した人が落札となる仕組みになっています。
例えば、ある商品A(商品数 1個)に対して、入札が、
100円・・・3人
200円・・・1人
300円・・・2人
となった場合は、200円に入札した人が当選者(=落札者)となる仕組みです。
詳しい説明は、 こちら を見てみて下さい! このサイトは、 トップページ を見てもらうと分かるように、「うまく入札すれば、とんでもなく安い値段でものが手に入る」というのが売りのようで、 出品に関してはあまりプッシュしておらず、どちらかと言うとネットショップに近い形なのかもしれません。
とはいえ、「ものを安く買う」という意味では、非常に有効なサイトではないかと思います。

例えば、

パナソニック250GBDVDレコーダーDIGA => 117円 562円 871円
ソニーPlayStation2 => 115円 318円 402円 527円 774円 838円 891円 913円 925円 957円
ケンウッドカーナビHDX-710 => 141円 486円 725円 981円 1,042円

というような価格で落札されています。(04年6月25日現在)

会員数が少ないと思われる今がチャンスかもしれませんね!!

会員数 不明 出品数 不明 店舗数 不明

参加費(会員登録):315円/月
出品料:無料
落札手数料:不明



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送